人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は素敵な日(*^^*)

今日は母の誕生日♪ でも母は朝から学校の用事で出かけてました。

んで、久しぶりに会う友人とランチの約束をしてたので
お昼にご飯食べてちょっとブラブラしてました。
ホントに久しぶりに会えたので、凄く嬉しかったですヽ(≧∀≦)ノ ヒャッホウ☆
また会っていろいろ濃厚な会話をしたいですvv←(迷惑?)
今日は素敵な日(*^^*)_e0097733_18144111.jpg

↑家族へのお土産に、サイゼリヤのビスコッティ。
悠希は無糖のカフェ・オレに浸して食べるのが好き(^-^)
今日は素敵な日(*^^*)_e0097733_18261266.jpg

こちらが母の誕生日用に心をこめて作ったケーキですv 今回は角型でやってみました。
角型って丸型と違って楽~~♪と、一人で喜んでました(笑) ←手は抜いてませんよ
ナッペはそれほどしなくていいし、断面は見えるしv
これは製作者だけが味わえる特権ですね←(え?)
チョコプレートはこれを使ってみました。自分でメッセージが書けるやつですv
意外に難しかったです(><) 緊張して手が震えるし、チョコを汚したらあかんと思ってたら
なんか字が余計に汚くなったし・・・(かなしー)
今日は素敵な日(*^^*)_e0097733_18272746.jpg

前日の夜にジェノワーズ焼いて、朝にちょいちょいっと出来る事をやって
ランチから帰って来てから最後の仕上げをしました。
スポンジは4枚スライスで、苺・缶詰の白桃・苺 が挟んであります。
今日は素敵な日(*^^*)_e0097733_1827168.jpg

特別なケーキにしたかったので、缶詰の白桃を食紅で染めてバラを作ってみました。

んが、しかし!!これが失敗していましました!!(≧д≦;) アイヤー!
見ての通り、染め過ぎて かなり色が濃くなってしまいました。
悠希の予想では、程よいピンク色にするつもりでした il||li_| ̄|○il||li
クリームもゆるゆる・・・。

味はとても美味しく出来たんだけど・・・
見た目が納得出来る作品が作れませんでした。

しかし母は、
『赤いバラも好きやで。クリームも、これはこれでとろっとして美味しい。本当に有難う』
と凄く喜んでくれました。 (これは夕食の時に皆で食べましたv)
こんな作品を美味しい と言って食べてくれた母や家族に感謝感激です(;∀;)

この他にも、ピアスをプレゼントしましたv 
母がちょっとでも楽できるよう家事も悠希がしました。
珍しく弟ズも母の為に、いろいろプレゼントあげたり 家事手伝ったりしたました。
お父さんもアクセサリーや、生活に便利な日常品をプレゼントしてたわ(^m^)

5月は楽しい事がいっぱいあったなぁ~(´∀`) 
明日はデートだ♪
by windwalker_yuuki | 2007-05-31 20:10
<< デート♪ お買い物バトン >>