人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムース・オ・フリュイルージュ。クレープ・ヤウール。

ムース・オ・フリュイルージュ。クレープ・ヤウール。_e0097733_2351307.jpg

今日の実習の作品です~♪
苺をたっぷり使用したムースのアントルメですv
ムースの底と飾りにビスキュイを使いました。
今日も手動でメレンゲや生クリーム泡立てたよー(≧∀≦)b☆
この作業にもだいぶ慣れてきましたv

学校では、セルクル型より低くムースを流したので
表面がちょっとデコボコしてますが(^^;)
苺ムースもビスキュイも、とっても美味しかったです~♪
ムース・オ・フリュイルージュ。クレープ・ヤウール。_e0097733_2351438.jpg

↑羽形ビスキュイ。生地と絞るスペースが余ったので、飾り用に作りましたv
持って帰る時に形が崩れるのが嫌だったので、
学校でセルクルから外したムースだけの状態で仕上げて、
後は自宅でデコレーションしました~。
ムース・オ・フリュイルージュ。クレープ・ヤウール。_e0097733_23515643.jpg

他にもいろいろあります~v
ムース・オ・フリュイルージュ。クレープ・ヤウール。_e0097733_2352712.jpg

こちらはクレープ・ヤウール。ヤウールはフランス語でヨーグルト。
クレープの中に、ヨーグルトムースとフルーツカクテルを入れて巾着包みするのですが
なんか微妙な形~(><)
本当は、上の部分にもっとヒラヒラが出来るはずだった・・・。
ムースを残すのは勿体無い、という事で
残ったムースを皆で分けっこして入れたら、こんな風になりました~(笑)
つまり、ヨーグルトムースの入れすぎです(≧∀≦;)
by windwalker_yuuki | 2007-03-14 00:10 | お菓子
<< お弁当 桜餅。薯蕷(じょうよ)饅頭。薬... >>