人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第一回 製菓実習スイーツ☆

お菓子のスクーリングライフを過ごしている悠希です~(´∀`)ノ☆

今日は待ちに待った、第一回製菓実習の日♪♪♪
これが楽しみで入学したようなものです(笑)
彼から貰ったエプロンを付けて、実習中ずっとウキウキしてましたvv

ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・
なんと!!まりなさんと同じ製菓学校に通い、クラスが一緒だったのです!!!
ネットとお菓子を通じてご縁が出来て、さらに同じ教室で一緒に勉強をしているのです☆
これはかなりのサプライズ☆と、言うか・・・
神様がくれた奇跡です☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
とても親切にしてくださって、実習も同じ班になって協力して
もう、嬉しい気持ちでいっぱいです~~vvv

と、言うことで・・・今日作った作品をご紹介します(^^)
第一回 製菓実習スイーツ☆_e0097733_2081022.jpg

午前の授業は、パータ・ジェノワーズの製作です。
皆様ご存知のショートケーキ☆ そして悠希の大好物(*≧∀≦*)
お菓子作りの基本中の基本のスイーツを学んで来ました。

先生が丁寧に教えて下さって、班で協力して皆で作業を進めました♪
悠希一人で暴れたりしましたが(笑)楽しく製作出来てとても良かったです♪♪♪
(あ、デコは適当なので気にしないで下さい~( ̄∀ ̄))
第一回 製菓実習スイーツ☆_e0097733_2082484.jpg

帰宅後、早速家族にお披露目しました(^^)
第一回 製菓実習スイーツ☆_e0097733_2083555.jpg

中は2枚スライス、大きさは15cmサイズです♪
第一回 製菓実習スイーツ☆_e0097733_2084634.jpg

こちらはビスキュイ・ア・ラ・キュイエールです。午後の授業で作りましたv
口の中に入れるとシュワっととろけて甘くて美味しい~(*´∀`*)

教えてもらって作ったお菓子は
いつも悠希が作っている物とは全然違って、凄く新鮮に感じました。
基本のスイーツだからこそ、基本はしっかりおさえて
これからの製作に役立てていきたいです☆



第一回 製菓実習スイーツ☆_e0097733_2091887.jpg

ギャハハハハ~~☆☆☆(≧∀≦) 撃沈です!!!
これもビスキュイと同時進行で作った物です。
作りたては、オッシャレ~なデザートだったのに
持って帰る途中にソースで見た目ドロドロになりました~~(笑)

クリームババロアの上にアングレーズソースかけてあるのですが、
ソース類や液体は、別容器に入れて持って帰らないといけませんね(^^;)
by windwalker_yuuki | 2007-03-05 20:45 | お菓子
<< マーブルケーキ。ブッセ。シュー... 通学&お勉強中です~♪ >>