「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏のフルーツショート

明日誕生日の友人にプレゼントするショートケーキを作りました。
今日バイトが休みなので、一日早いけどバースデーケーキを贈ることに♪

朝からケーキを組み立てて、その後 前日に買えなかったケーキ箱と
チョコプレートを買いに朝からママパンへ。(ついつい余計な買い物もしてしまう(笑)
e0097733_20173460.jpg

また角型ショートケーキです。 
ここを覗いてくださる方、もう見飽きてしまったでしょうか・・・(ドキドキ)
角型にして側面ナッペの手間を完全に省いてます(コラー!)

大活躍のチョコプレートなんですが、これ使うの難しいです(><)
書く手に力が入りすぎて転写シートが擦れるし、夏場はチョコが溶けそうになるし・・・(泣)
まだ転写シート使えるし、市販の板チョコで練習するしかないか・・・。
当分チョコプレートを使うケーキは、身内or親しい友人限定の飾りになるね(をい)
e0097733_20183430.jpg

今回は夏をイメージしたデコレーションにしようと思って
いろいろフルーツを揃えて、少量ずつ使ってデコしました。
(グレープフルーツとかパイン缶とか・・・)
庭のチャービルもちょっと乗せる。(これが有ると無いとで見栄えが全然違いますね)
スポンジは3枚で、間に黄桃缶のスライスが挟んであります。

それにしても・・・生クリームが何がしたいのか分からない絞りになってしまった(T∀T)
e0097733_20185998.jpg

缶詰のシロップとレモン汁が入っているゼリーをクラッシュしたのを乗せましたv
キラキラしてて良い感じ(^^)

毎日蒸し暑いし、これからは冷菓子中心になるねぇ~。
とりあえず今日のおやつは、残ったフルーツを凍らしたのです。 (うまい~~vv)
[PR]
by windwalker_yuuki | 2007-06-29 21:08

6月は・・・

 結構仕事が忙しいです。(家庭の事もあるのでWでハードスケジュールっす)
土日は必ず出勤で、今日は朝から夕方まででした。
休日でピークorラスト入ってないのは奇跡だ☆゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

最近団体様のご予約が多いです。(特に休日はスペシャルデーですよ(苦笑)
今日は 朝→30名と20名。夜→80名 とか・・・
なんかこの数字も慣れてきたような(笑)
梅雨で大雨の中のご来店、まことに有難いことです。

後4日間出勤したらお休みだ。 とりあえず頑張ろう。(`・ω・´)
休日にはお菓子作りや創作に専念したいな(*^-^*)

↓今日の夕飯のカレー♪
面白い撮り方が出来たけど、画質が悪いわ・・・(´_`)
e0097733_2051294.jpg

家族全員カレースキー 一族なので、週に2回はカレー料理♪
悠希はスパイシーで辛口が好きなので、好みでいろいろ香辛料や調味料をプラスして
オリジナルのカレーを堪能してます(^^)
[PR]
by windwalker_yuuki | 2007-06-24 22:13

羽を伸ばしに

ちょっとネットをお休みしてました。すみません。
日頃から家事やってて良かったなぁ~、と思う日々でした。

久しぶりに友人と休みの日が合ってて
今日 メールで「お散歩いこう♪」と誘ってくれました。
昼からちょこっとドライブに行ってきましたv ドライブ久しぶり~(^∀^)ワーイ

ランチ食べて、ちょっと買い物して、なぎさ公園をブラブラしてました。
e0097733_20543917.jpg

琵琶湖~v 地元はやっぱりいいねぇ♪
e0097733_2054433.jpg

ミシガンと うみのこが大津港に泊まってましたv
e0097733_20542127.jpg

遠くを眺めるのが好きです~v

琵琶湖を眺めながら、二人で語り合いしてました。
今日のドライブは、悠希をリフレッシュさせるために誘ってくれたのです。
有難う相棒。おかげでリフレッシュ出来たにょ(^^)

まだまだのんびりですが、またHPの更新をしていきたいと思います~。
[PR]
by windwalker_yuuki | 2007-06-21 21:04

レッツゴー!陰陽師

めっちゃ面白いです☆    ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∀≦)・: ハッハッハ
もう、笑いすぎて腹が痛いです~。( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッ!

有線で流れてて、初めて聴いた時は
「なんじゃ?このふざけた曲は!?(´Д`; )」 と思ってたんですが(笑)
何度か聴いているうちに印象に残って、気になって検索しました。

プレイステーション2のTVゲームの「新・豪血寺一族」の特典映像で
珍妙な映像と歌が話題を集めて人気になったそうです(^_^)
(ゲームキャラクターが出演しているプロモーションビデオなんです。)

のりの良い音楽で、面白おかしい歌詞なんですが
これがえらく悠希のドツボにはまってしましました。 アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

マニアックな映像と歌なので、興味のある方だけどうぞ~♪

レッツゴー!陰陽師 PV
↑矢部野彦磨&琴姫 with 坊主ダンサーズ


レッツゴー!陰陽師  ピアノ版
↑超人的なピアノの弾きです。 ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

レッツゴー!陰陽師  実写ダンス版
↑この人達のパフォーマンスに大爆笑☆ 実際人がやってるから余計に面白い(´,_ゝ`)ぷ  
[PR]
by windwalker_yuuki | 2007-06-05 19:44

【雑記】  パスタ vs そば

今日は休日なのに、バイトは朝だけ~♪
しかも作業がスムーズに進んで早く帰れたv

これは奇跡だ☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆



んで 今日は愛するお母様が、学校関係の集まりで夕食を食べに行ったので
今夜は母以外の家族だけで夕食を食べました。

せっかくバイトも早く終われたし、夕飯は悠希が何か作ろうと思ってた(・ω・)b☆
冷蔵庫の野菜室にトマトがあったので、
オッシャレ~に『トマトの冷たいパスタ』が食べたかったのですv

キッチンに立って、早速準備し始めようとした時、弟から電話が・・・

弟「そば食べたいやろ!?」
悠希「今日はトマトの冷たいパスタにしようと思って・・・」
弟「オレはそばが食べたいんや~」
悠希「オシャレにパスタ~!」
弟「バカヤロウ!お前に自由はねぇ~んだよ(`∀´)」
悠希「やだやだやだ!ヾ(≧д≦)〃」
弟「そば買ってくるからお湯沸かしとけ♪」
悠希「ちょっとま・・・・・・・トゥートゥートゥー(´Д`;)]・・・・・・」

どうやら無性にそばが食べたかったらしく、
市販されている一人前のそばを一人で食べるのは味気ないので
よし!奴に電話だ♪ ということになったらしい。 (弟に 「奴」扱いされた“o( ̄A ̄#) 

そばも好きだし、もう今日はそばにするか~と、ちょい投げやり気分でお湯を沸かしといた。
しばらくして、弟がそばを買って帰宅してきた。
そしたら勢いよくそばを鍋に放り込んだΣ( ̄□ ̄;)

悠希「ちょいまち!7束(700g)は多すぎやって!茹でたら膨らむんやで!」
弟「大丈夫!食える(・ω・)b☆。うちの家族には、伝説の父ちゃんと次男がいる♪」
悠希「加減ってもんがあるでしょー!!!(`Д´)ノ」

(明らかに茹でるお湯の量と、そばの量の割合が不適切だし・・・。)

茹で上がったそばを流水にかけて、キリッと冷やして完成。

弟の自己中な行動にクーデターを起こそうかと思ったけど
一応ちゃんと茹で上がって、なかなか上手に出来てたので、美味しくおそばを頂きましたv
e0097733_22122754.jpg

↑弟が作ってくれたそば。(手元にあった携帯で撮影したテキトー写メ)
大根おろしとかも用意してくれるのかな~♪と、薬味を期待してたんだけど
期待してた悠希がバカだった・・・。( ̄公 ̄) ノリダケカヨ!
e0097733_2213328.jpg

↑味に飽きたらしく、かやくそばも作ってた。(弟にしては美味しい味付けだったv)
今日はそば祭りです。そばonlyの夕食です。
悠希は1束分ぐらいで満足だったけど、
残りはほとんど、父・長男・次男が食べてた・・・Σ(・ω・ノ)ノ!w

今度こそ・・・弟に勝ってやる・・・!←(低レベルな戦いです(笑)
[PR]
by windwalker_yuuki | 2007-06-03 22:25

デート♪

今日は1日。
誰でも映画鑑賞が1000円になる日なので、映画観に行きましたv
もちろん、パイレーツ オブ カリビアンⅢです☆ 
上映公開日にすぐに行かずに ちょっと待って
安値で映画が観れる日に2人で一緒に行こうと約束してました(^^)
e0097733_20405275.jpg

ちょっと早めに行って、先にチケットを購入。
映画が始まるまで時間があったので、スタバに行きましたv
悠希は抹茶フラペチーノを注文。無糖のクリームと抹茶が美味い~♪
お菓子は2人で半分こ(^^)
チョコスコーンと、ココナッツマカロンと、マカダミアクッキー。
ここの甘いんだけど、ついつい食べたくなるんですv
e0097733_2056123.jpg

↑キャプテン・スパロウ、カッコイイね~☆
シリーズ最終章ということで、今まで以上に迫力のある作品でした。
あんなシーン、どうやって撮ってるの~~???と激しく興奮( ゚□゚ )
思わず笑ってしまうような面白いシーンや、手に汗握るクライマックス。
最初から最後まで、ずっとワクワクドキドキしてましたv

願わくば・・・Ⅳもやって欲しい・・・。(≧人≦)
e0097733_20521242.jpg

お土産にクリアファイルとストラップを購入しました♪
このストラップはキャプテン・スパロウが着けてる飾りと同じだから、
バンダナ巻いてこれ着けたら ジャック・スパロウ気分になれるな(笑)
e0097733_20421525.jpg

映画が終わって ちょっと遅めのランチ。 『豆富創作料理 茂蔵』に行きました。
筋金入りのトウフスキーなので(笑) 豆腐はいくらでも食べれますv

悠希はお豆腐にデミグラスソースとチーズがかかった豆腐グラタン♪
相方は豆腐ハンバーグ御膳。交換して食べたら これも美味しかった(^^)
e0097733_20515117.jpg

2人でデザートも食べようってことで、パフェと豆腐レアチーズを注文。
甘いものは別腹っす(≧∀≦)b☆ コーヒは相方のです。
パフェはロールケーキや豆腐アイスなど いろいろ入ってて、
そんなに甘くなかったので美味しかったですv (このクリームは豆乳クリームかな?)
豆腐レアチは滑らかで、ふわ~っとしてて、口に入れたらスゥっと溶けました(*´∀`*)

しばらく店内で映画について濃厚な会話をしてから
他の店を見て回って買い物とかしてました。

もう、今日は最高に楽しかったです♪
未だに興奮がおさまりませんっ(><) それぐらい今回の映画は印象に残ってます!
きっと今日は海で大冒険してる夢を見るんだな~と思いつつ(^^)
また一緒にお出かけするのを楽しみにしてますvv


いろいろ遊んでいたら、あっと言う間に夜になってしまいました。
楽しかったこの日の思い出に記念撮影したら・・・

なんか2枚とも同じポーズしてるしっ(笑)
[PR]
by windwalker_yuuki | 2007-06-01 21:56