<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日は素敵な日(*^^*)

今日は母の誕生日♪ でも母は朝から学校の用事で出かけてました。

んで、久しぶりに会う友人とランチの約束をしてたので
お昼にご飯食べてちょっとブラブラしてました。
ホントに久しぶりに会えたので、凄く嬉しかったですヽ(≧∀≦)ノ ヒャッホウ☆
また会っていろいろ濃厚な会話をしたいですvv←(迷惑?)
e0097733_18144111.jpg

↑家族へのお土産に、サイゼリヤのビスコッティ。
悠希は無糖のカフェ・オレに浸して食べるのが好き(^-^)
e0097733_18261266.jpg

こちらが母の誕生日用に心をこめて作ったケーキですv 今回は角型でやってみました。
角型って丸型と違って楽~~♪と、一人で喜んでました(笑) ←手は抜いてませんよ
ナッペはそれほどしなくていいし、断面は見えるしv
これは製作者だけが味わえる特権ですね←(え?)
チョコプレートはこれを使ってみました。自分でメッセージが書けるやつですv
意外に難しかったです(><) 緊張して手が震えるし、チョコを汚したらあかんと思ってたら
なんか字が余計に汚くなったし・・・(かなしー)
e0097733_18272746.jpg

前日の夜にジェノワーズ焼いて、朝にちょいちょいっと出来る事をやって
ランチから帰って来てから最後の仕上げをしました。
スポンジは4枚スライスで、苺・缶詰の白桃・苺 が挟んであります。
e0097733_1827168.jpg

特別なケーキにしたかったので、缶詰の白桃を食紅で染めてバラを作ってみました。

んが、しかし!!これが失敗していましました!!(≧д≦;) アイヤー!
見ての通り、染め過ぎて かなり色が濃くなってしまいました。
悠希の予想では、程よいピンク色にするつもりでした il||li_| ̄|○il||li
クリームもゆるゆる・・・。

味はとても美味しく出来たんだけど・・・
見た目が納得出来る作品が作れませんでした。

しかし母は、
『赤いバラも好きやで。クリームも、これはこれでとろっとして美味しい。本当に有難う』
と凄く喜んでくれました。 (これは夕食の時に皆で食べましたv)
こんな作品を美味しい と言って食べてくれた母や家族に感謝感激です(;∀;)

この他にも、ピアスをプレゼントしましたv 
母がちょっとでも楽できるよう家事も悠希がしました。
珍しく弟ズも母の為に、いろいろプレゼントあげたり 家事手伝ったりしたました。
お父さんもアクセサリーや、生活に便利な日常品をプレゼントしてたわ(^m^)

5月は楽しい事がいっぱいあったなぁ~(´∀`) 
明日はデートだ♪
[PR]
by windwalker_yuuki | 2007-05-31 20:10

お買い物バトン

午前中からパソコンやってます(^^)

今日の朝、携帯のメールを見たら友人からバトンメールが届いてました。
ここ最近さっぱり日記を書いてない辺りからよほどネタがないんだって事がばれたもよう。
つーかバレバレだヨ(笑)

その名もお買い物バトン。

ええ!?悠希が無駄遣いばっかりしてる事バレた!?←ガビッ

って、違うのか(笑)そうか。否定せんけど。
いや、弟よりは無駄使いしてませんよー。
はっ←冷ややかな目(笑)

何はともあれバトンです。バトン 久々ー

********************************
お買い物バトン


■買い物には良く出かけますか?よく行く場所は?
製菓材料とかはよく買いに行くね。
でも最近通販が多いから、自宅で一人パソコンに向かって商品選んでます←さびしー
実際手にとって見て選んだほうがいいんだけどね(^^;)


■お財布はどんな物を使っていますか?
普段用、どこのものか知らない~。あ、これ中国産ですね。
普段用とお出かけ用があって、普段用は近所のファッションセンターで買ったチープなもの。
お出かけ用はサマンサタバサとレベッカテイラーのお財布。


■どんなバックを使っていますか?
ん?普段用でいいのかい?それこそ知らねー。←またかヨ
だってこれオークションで落とした奴だもん。
写真見て気に入ったからって入札しただけだもん。
銘柄っていうか知らないなー。
茶色の皮で明るい感じで横長ー。で、でかい(笑)
こんなにでかいと思ってなかったのさー・・・
おかげで弁当箱も入るぜ。でも入れすぎで重いの。

お出かけ用にはサマンサタバサ(orベガ)、レベッカテーラーの。
あと、ベルーナのRyuRyuで購入したやつとか。


■お気に入りのブランドは?それを買い集めてますか?
サマンサタバサ&ベガ。レベッカテーラー。
う~ん、これぐらいしか持ってないぞ( ̄- ̄) 種類もまだそんなにないし。
見た目が可愛かったらそれで良いかな~っていう程度です。
お気に入りのが見つかると、また購入するかも。
あんまり高価すぎるブランドには興味ないかな。
(自慢じゃないがその手のブランド名よりも、チョコレートの銘柄の方がくわしいぞ、悠希(笑) )


■今まで買い物した中で、購入して良かったものは?
今年新しく買ったデスクトップのパソコンかな。
以前の物より大容量だしv(Windows Vistaじゃないっす)
モニターは弟が使ってたのが白色だったので、中古価格で譲ってもらった。
あと、卓上ミキサーとか。これでだいぶお菓子作りがスムーズになったにょ。


■今まで買い物した中で、購入して損したものは?
細かい巻き髪が作れるヘアーアイロン。
細かすぎる巻き髪になったので、一回しか使ってない。しかもまだ家にあるし(をい!)
これなくても ロールブラシとドライヤーで、エビちゃんっぽく出来るし。
もう、4年も放置してあって保障書もないし、どうしよう・・・。(´д`)


■今一番欲しい!!と思うものを3つあげて下さい。
・そろそろ機種変更したいので、携帯電話。
・自分の部屋用のテレビ。(DVDプレーヤー付きで)
・デジタル一眼レフカメラ

家電ばっかやん!Σ( ̄□ ̄;) これは父の遺伝か!?


■このバトンを回す人5人 。
だ、誰に回そうか・・・(汗)
やってみたいという方がいらっしゃったら、頭の中でさらっとやってみて下さい~♪

********************************

こんな感じになりました。
雑談だけでも楽しいですよ。はっはっは~(笑)
[PR]
by windwalker_yuuki | 2007-05-28 09:13

☆おしらせ☆

しばらくこのブログのコメント欄は、観覧のために残しておこうと思います。
何日か経ったら、ここは日記だけのページになります。
よろしくお願いします~m(_ _)m ペコリ
[PR]
by windwalker_yuuki | 2007-05-25 19:09

お待たせしました~

e0097733_20593577.gif

やっとこさHP完成しました~。頑張ったぞ自分ー☆
こういう本格的なサイトを作ったのは今回が初めてなので
タグの組み合わせとか ページの設定とか、かなり難しかったー(><)

こちらでリンクを貼っている方の中に、サイトのバナーをお持ちの方から
HP用にバナーをお借りしました(事後報告すみません)
ではでは、下記のURLからどうぞ~☆

WIND WALKER
[PR]
by windwalker_yuuki | 2007-05-24 21:07

カーネーションのシャルロット

e0097733_19303229.jpg

最近また忙しかったので、一日遅れて母の日です~(^^;)

昨日は悠希も母も忙しかったので(昨日のバイト、超忙しかったわ・・・(TдT)
比較的ゆとりのあるこの日にお祝いする事にしました
(と言っても、今日も朝バイトでしたが・・・)
e0097733_19304168.jpg

お気に入りの雑貨屋さんでプレゼント選びしてたら
このマグカップが目に入ったので、これをプレゼントに決めました(☆∀☆)
エプロンと買い物バッグを予定してたんだけど
コーヒーや紅茶を飲むのが大好きな母には、マグカップは必需品☆
絵も可愛いし、手頃なミドルサイズだしプレゼントに丁度良いね~と思って(^^)
『あなたに しあわせが たくさん届きますように・・・。』と書いてありますv
e0097733_19305086.jpg

こっちは悠希の♪ついでに自分の分も買っちゃいました(^^)
特に自分の決まったマグカップが無かったので、何だか超嬉しいぞー☆
『今日のそら、今日のくも、今日のかぜ」
毎日があなたにとって 素晴しい日でありますように』←(この文章が気に入ったv)
e0097733_19305998.jpg

バイト行く前に仕込めるものは仕込んで、帰ってから仕上げました。
母の好きなピンク色で、カーネーションのデコは絶対やりたかったのです(><)
e0097733_1931774.jpg

ひらひらチョコが思い通りに出来なかったっす(泣) 花びらガタガタだしー。
チョコは苺風味っす。
e0097733_19311651.jpg

ビスキュイは甘さを控えてみました。適度な甘さになって美味しかったですv
e0097733_19312959.jpg

白桃缶をピューレにした物と、黄桃の角切り・ヨーグルトを入れたさっぱりムースに
いつものジェノワーズを底に敷きました。(わざわざスポンジも焼いてみました(≧ー≦)b)

結構即席製作なスイーツでしたが、美味しいと言ってくれてとても嬉しかったですv
5月は母の誕生日もあるので、またお祝いする楽しみがあります(^^)

いつも有難う♪ これからもよろしくお願いしますvv 素敵な母に感謝☆
[PR]
by windwalker_yuuki | 2007-05-14 20:17 | お菓子

ただ今HP製作の準備してます。

e0097733_16373929.gif

やっぱり高野健一氏の『さくら』は良い曲だぁ~。 ☆感動☆
CDまだ発売してないから、ここでFull Ver聴いてます。
切ない歌詞なので、この歌知らない方は試聴する時注意して下さい!

日常の話題は特にありませんが、もうすぐ母の日ですねぇ~v
母と会話してて、さりげなく好みを聞いて頭にメモしてます。
普段はクール&シックな色を好む母だけど
最近はミントグリーンやピンク色にはまっているらしい。..._〆(・∀・@) メモメモ
(そういえば、新しい買い物バッグも欲しいなぁと言ってたな・・・。)
[PR]
by windwalker_yuuki | 2007-05-10 17:05

オリジナル*爽やか少年*

e0097733_1947622.gif

最近ずっとバイトが忙しかったなぁ~。
あんまり日常のネタが無いので、簡単な絵を描くことぐらいしかないよ~(T∀T)

んで、明日からゴールデンウィークですねぇ。
サービス業者にはあんまり関係ないけど。(ある意味、恐怖のGWだ・・・)
とりあえず、頑張ってGWを過ごします(笑)

ブログは日記として残しておいて、新たにHP作ろうか考え中。
(落ち着いた頃に準備していこうかなぁ~)
[PR]
by windwalker_yuuki | 2007-05-02 19:54