【雑記】  パスタ vs そば

今日は休日なのに、バイトは朝だけ~♪
しかも作業がスムーズに進んで早く帰れたv

これは奇跡だ☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆



んで 今日は愛するお母様が、学校関係の集まりで夕食を食べに行ったので
今夜は母以外の家族だけで夕食を食べました。

せっかくバイトも早く終われたし、夕飯は悠希が何か作ろうと思ってた(・ω・)b☆
冷蔵庫の野菜室にトマトがあったので、
オッシャレ~に『トマトの冷たいパスタ』が食べたかったのですv

キッチンに立って、早速準備し始めようとした時、弟から電話が・・・

弟「そば食べたいやろ!?」
悠希「今日はトマトの冷たいパスタにしようと思って・・・」
弟「オレはそばが食べたいんや~」
悠希「オシャレにパスタ~!」
弟「バカヤロウ!お前に自由はねぇ~んだよ(`∀´)」
悠希「やだやだやだ!ヾ(≧д≦)〃」
弟「そば買ってくるからお湯沸かしとけ♪」
悠希「ちょっとま・・・・・・・トゥートゥートゥー(´Д`;)]・・・・・・」

どうやら無性にそばが食べたかったらしく、
市販されている一人前のそばを一人で食べるのは味気ないので
よし!奴に電話だ♪ ということになったらしい。 (弟に 「奴」扱いされた“o( ̄A ̄#) 

そばも好きだし、もう今日はそばにするか~と、ちょい投げやり気分でお湯を沸かしといた。
しばらくして、弟がそばを買って帰宅してきた。
そしたら勢いよくそばを鍋に放り込んだΣ( ̄□ ̄;)

悠希「ちょいまち!7束(700g)は多すぎやって!茹でたら膨らむんやで!」
弟「大丈夫!食える(・ω・)b☆。うちの家族には、伝説の父ちゃんと次男がいる♪」
悠希「加減ってもんがあるでしょー!!!(`Д´)ノ」

(明らかに茹でるお湯の量と、そばの量の割合が不適切だし・・・。)

茹で上がったそばを流水にかけて、キリッと冷やして完成。

弟の自己中な行動にクーデターを起こそうかと思ったけど
一応ちゃんと茹で上がって、なかなか上手に出来てたので、美味しくおそばを頂きましたv
e0097733_22122754.jpg

↑弟が作ってくれたそば。(手元にあった携帯で撮影したテキトー写メ)
大根おろしとかも用意してくれるのかな~♪と、薬味を期待してたんだけど
期待してた悠希がバカだった・・・。( ̄公 ̄) ノリダケカヨ!
e0097733_2213328.jpg

↑味に飽きたらしく、かやくそばも作ってた。(弟にしては美味しい味付けだったv)
今日はそば祭りです。そばonlyの夕食です。
悠希は1束分ぐらいで満足だったけど、
残りはほとんど、父・長男・次男が食べてた・・・Σ(・ω・ノ)ノ!w

今度こそ・・・弟に勝ってやる・・・!←(低レベルな戦いです(笑)
[PR]
by windwalker_yuuki | 2007-06-03 22:25
<< レッツゴー!陰陽師 デート♪ >>