サークルのおやつ

今日は同じサークルの友人とプチお菓子教室をかねて
朝からサークル用のおやつ製作しました。
以前友人がロールケーキ製作したいと希望があったので、
「じゃぁ今度のサークルのおやつは『ロールケーキv』」って事になりました(^^)
e0097733_2149328.jpg

↑天板サイズのシートスポンジ4枚。実際は結構大きいです。
こんな事してたら、ロールケーキ専門店やりたくなってきたぞ(笑)
e0097733_21494182.jpg

悠希が手取り足取り友人を指導(笑) 巻きの作業も上手にやってくれました☆
まだまだ教えられる立場じゃないけど(^^;)
楽しみながら製作するのは良い事じゃ(´ー`*)
市販のクリームを使ってデコレーションするので、心持ち甘さ控えめですv
(ここのブログ、ロールケーキばっかだなぁ~(笑))
会場に運んで、皆でおやつの時間に食べました♪



e0097733_21495772.jpg

楽しいおやつの時間~♪
ナイフを扱える年上の子供や、ボランティアさんがケーキをカットしていきます。
「このぐらい食べたい~!」 と、皆分厚く切っています(笑)
e0097733_2150574.jpg

いっぱい食べてもらえるのは嬉しい事ですね(*^^*)
e0097733_21501423.jpg

クリームやフルーツで、思い思いにデコレーションしています。
e0097733_21502517.jpg

↑キャンドルをイメージしたんだって♪
マンゴーソースがとろ~っとして美味しそうv
e0097733_21503670.jpg

隣のテーブル。
大人も厚切りカットしてます(笑) やはり皆これぐらい食べれるのか???
e0097733_21504620.jpg

皆から凄く好評で嬉しかったです~。残らず全部無くなりました☆
最近はちょっとしたデコレーションを自分でするおやつをしているので
子供たちはどんどんパティシエの腕を上げてきています(≧ー≦)b☆
[PR]
by windwalker_yuuki | 2007-04-25 22:35 | その他
<< オリジナル*爽やか少年* オリジナル*サクラ散る・・・* >>