フルーツのタルト。チョコロールケーキ。クッキーいろいろ。

友人同士で集まりがあるので、お菓子いろいろ製作しました♪
結構人数が多いので、大量製作です。
前日の夜にちょこちょこっと仕込んで、早朝に仕上げ作業にかかりました。
e0097733_21544464.jpg

↑デコレーションする前のタルトとロールケーキ。
リクエストにタルトとチョコレートがあったので製作しましたv
e0097733_20562886.jpg

今回はあらかじめカットした物を持って行くことにしました。
e0097733_20563694.jpg

タルトのふちに粉糖振って、カスタード+生クリームのクリームを絞って
その上にフルーツ乗せます~。
先にクリームを絞ってからカットした方が良かったかな(^_^;)
(こういう単品で仕上げるとき、他の方はどうしているのでしょう~?)
e0097733_941574.jpg

このやり方でデコレーションすると、どうも真ん中が寂しいなぁ~(´д`)
後で造花のバラでも飾ってみるか(笑)
e0097733_20565310.jpg

1ピース撮影用にv
e0097733_95688.jpg

さらにズ~~ムイン☆
クレーム・ダマンドと生クリカスターの組み合わせ大好き♪
e0097733_8454054.jpg

チョコロールはこんな感じ(^^) 柔らかくてしっとりしてて、立たすのに一苦労(><)
オレンジキュラソーで風味付けした手作りトリュフと←(チョコ団子(笑)
ニロニロチョコにアラザンをまぶした飾りを遊び感覚で付けてみた☆
e0097733_20572390.jpg

クッキー五種類。
プレーン、アーモンドココア、紅茶、カシューナッツカフェ、苺。
最近ますます理想のクッキーが出来るようになってきた☆
この調子でさらにクッキーの追求をしていこう~。

全部準備が整った頃に、友人が車で迎えに来てくれて
最新の注意を払いながら(特にロールケーキ) 主催者の家へ行きました♪
[PR]
by windwalker_yuuki | 2007-04-18 21:21 | お菓子
<< オリジナル*サクラ散る・・・* 春風のお便り >>