春風のお便り

 京都へ引っ越した友人から、先日お便りが届きました(*^^*)
電子メールも良いけど、やっぱり手紙の方が温もりがあっていいなぁ~♪
向こうの生活にも慣れて、お元気で何よりですv

携帯でいくらでもしゃべれるし、メールで連絡とれるんだけど
そんなのはつまらないので、お菓子付きの春のお便りを送ることに♪
前日と今日の早朝にいろいろ準備して、朝一に郵便局に行きました。

いつも作るようなお菓子が入ってたり、ラッピングセンスも無いけど…
「全然OK☆嬉しいよ(^^)」と、了解の返事をくれた心優しい友人。:゚(。ノω\。)゚・。感激
とりあえず、ラッピングセンスは磨いていきたいと思います。




e0097733_20514426.jpg

五三カステラに桜の花の塩漬けを入れた、桜カステラ。
いつもより丁寧に泡切りして、焼き上がりの処理もちゃんとしたので
今回は良い感じに表面が綺麗になりましたー!!嬉しい~~♪ヽ(*≧∀≦*)ノ
カステラの優しい甘さの中に、桜の風味と適度な塩味がしてグーでした(≧ー≦)b☆
e0097733_20193932.jpg

『抹茶ミルクサブレ』
e0097733_20195765.jpg

『苺ミルクサブレ』 苺パウダーが入っているので、ほんのりピンク色(^^)
e0097733_20202932.jpg

おつまみアーモンドを砕いて入れた『あるかでぃあ』
飾りはスライスアーモンドなので低カロリー(?)です。
e0097733_20201292.jpg

ダークチェリー缶とクレームダマンドで作った、『チェリータルト』
苺ジャムが塗ってあります。
e0097733_20204868.jpg

黒ゴマがほとんど無かったので、『プレーンに近いゴマ・ボービリア』←(笑)
プレーンだって美味しいにょ。
e0097733_8381887.jpg

この前作ったシフォンが美味しかったので、友人にも是非試食してもらうことに♪
18cm型で焼いた『はちみつレモンシフォン』 ハチミツとレモンも春っぽいでしょv
とても柔らかかったので、型出し&包装に大苦戦(><)
e0097733_832169.jpg

あと粗品(ビーズ)と余計な物(イラストボード)も添えて(笑)
春風ウインド便の中身完成です~♪
『あるかでぃあ』と『ゴマボービリア』、春と関係無いしっ!(≧3≦)
残ったお菓子は友人達におすそ分け。
e0097733_20221676.jpg

悠希からのラブレターも入ってますv(笑)
[PR]
by windwalker_yuuki | 2007-04-14 20:43 | お菓子
<< フルーツのタルト。チョコロール... ホワイトフラワーのネックレス >>