マーブルケーキ。ブッセ。シュー・ア・ラ・クレーム。

二回目の実習です~♪今日も3品製作しました(^^)
e0097733_2263661.jpg

こちらはチョコレート入りのマーブルケーキと
イタリアンメレンゲで作るバタークリームを挟んだブッセです。
ブッセのバタークリームは、プラリネ味とラズベリー味♪
表面サクっと中はしっとりで、甘くて美味しいんですv
2種類のバタークリームが病み付きになります(≧∀≦)
マーブルケーキは明日断面ショー☆したいと思います。

今回の実習の目的は、自分の手で泡立てたり混ぜたりして
生地の状態を確認しながら製作していく事でした。
普段電動に頼りがちだったので、全て手動でやるのは大変でした(><)
悠希の班、4人分をまとめて皆で製作しているので
ブッセ用のメレンゲを立てる時は、協力して気合と根性で頑張りましたo(≧д≦)0☆

午後はシュー・ア・ラ・クレームを製作しましたv
シュー生地もクレーム・パティシエールも凄く美味しく出来て満足です♪
先生が前でデコレーションの見本を作られたので、参考にしようと思ったのですが…
悠希の作品、最後の仕上げの時にちょっと悲惨な物になってしまったので(泣)
先生の素晴しいシュークリームを眺めて下さい~(をい!)
e0097733_2264758.jpg

美しいですー♪うっとりときめきます~~(*´∀`*)
[PR]
by windwalker_yuuki | 2007-03-06 22:28 | お菓子
<< ガトー・バスク。タルト・ブルダ... 第一回 製菓実習スイーツ☆ >>